すっちゃかめっちゃか〜 のレシピ

こんばんは、すっちゃかまぁべりぃです。
やらないつもりが歌詞にあてはまるシーンとか考えてたらやりたくなって・・・考えちゃダメよね。

素材は最近のものから過去のものまで、まぁ使えるものは何でも使おうって感じで極力歌詞に合ったものをチョイス・・・のはずが、この曲の歌詞が しっちゃかめっちゃかの為、勝手に歌詞変えました(←いいわけ

♪「どうにかこうにか I can do」は素材の旨みを生かして料理しました。
ま、単純に歌詞がテロップに隠れちゃうのでこーゆー使い方をしました。

「いきなり君の登場でね」これはしつこいくらい多用させてもらってます。おいしい素材なのでこーゆーメニューには欠かせないかな。

「スイピョン泳ぐイルカのように」イルカの素材があることは知ってましたが『スイピョン』って 何? ま、そこは深く考えずスルー。珍味的なアレだな。

「と、のたまいけるけるけるける」=ヒロインの「だねだねだねだね」をチョイス!

「すっちゃかめっちゃか〜」はせっかくMV作ってくれたのでサビの部分にトッピング。辛くなりすぎるのをおさえました。

ジャブとかストレートパンチは生のまま使用。(※フックとアッパーです)
これは、ウナギとあなご、ピーマンとパプリカみたいなアレです。

「恋のパンチをお見舞い須藤ぉ〜」畑主(生産者)名を表示してるので、安心して食卓に出せます。

「なんとかかんとかHave to go」は I can doになってますが これは あえてやりました。これは、あえ物です。

「かっちょくすぎる」 たぶん カッコよすぎる・・・?ってことで、お子様ランチのおまけ的なアレです。

「右に夢を 左に君」=「右にゆりな 左にちぃ」です。この並びはライブ以外でなかなか存在しない 貴重な天然素材なんで探すのに苦労しました。

「そうだ恋はこんなに楽しいんだぞ」=鯉 鯉の洗いでめしあがれ。

最後は まぁ茶でしめくくり。